キュウリ栽培の失敗例 キュウリの肥大化

家庭菜園の失敗例

キュウリ栽培の失敗例です。

キュウリがメチャでかくなりました・・・

反面教師として参考にしてください。

 

キュウリ栽培の失敗例 キュウリの肥大化

キュウリは開花後に、一気に大きくなります。

ちょっと畑に寄らないうちに、収穫時期を逃してしまうことがよくあります。

いつものナマケ癖で、こんなコトに・・・

野菜作り方 キュウリ失敗例

一緒に写っている携帯電話と比較すると、よくわかりますね。

その下の2本が標準的な大きさ(20センチぐらい)
そのまた下が、ほおって置いたキュウリ!

 
こうなってしまうと、自分が作ったといえ、お世辞にも美味いとは言えません(泣)

せっかくの苦労も台無しです。

 

教訓
・キュウリは実が付いたら 、コマメに見に行く