簡単!土作りのワザ 家庭菜園の野菜つくりにはコレが便利!

家庭菜園 土作り・肥料

これまで土作りや肥料などについてお話しましたが、これらは野菜の生育に大きく影響する重要な項目です。

実はものすごく奥が深いのですが、
できるだけ手間をかけたくないナマケモノ家庭菜園者には、この方法を・・・

 

簡単!土作りのワザ

簡単!土作りのワザ

一番簡単、手っ取り早いのは「土を買ってしまう」コト。

プランター家庭菜園なんかでは、皆さんやってるでしょ。

袋入りの培養土などを買ってきて、プランターへごそっと入れて野菜作り・・・当然、畑でも出来ます。

野菜用の土を買ってきて、少し深めに耕して混ぜちゃえばいいんです。

 
各メーカーさんが研究した土ですから、保水性、通気性、栄養素、殺菌など、野菜作りにはバッチリ!

土いじりの時間がない人には、これがベストですね。

 
いろいろな種類がありますが、くれぐれも「野菜用」でね。